ふぁいんのblog ~いとまをよこせ~

もうすぐアラサーになってしまう。年齢を重ねるたびに自分がやってきたこと・好きだったことの想い出が薄れていくことが怖くて、切なくて少しでも僕の痕跡を残すためのブログです。

安定の3日坊主を決めてしまった人間とパチンコ

どうも皆さん元気ですか?僕はふぁいんです。

なんとなく始めたブログですが、早速3日坊主を決め込んでしまいました。絶対に毎日とりあえず記事を書き続けるんだ!!という強い意志はなかったとはいえ、意志薄弱な僕がにゅっと顔を出してきやがったのは悲しいことです。リサーチが必要な実のある情報を発信しているブログでもないので、つらつらと日々を振り返る日記感覚で用事のない日は書いていきましょう。てか毎日書いてたり、情報発信系のブログ書いてる人やばくない?もう習慣になってんのかなやっぱ。その領域に僕も到達してやるぜ。

 

 

さて僕のどうでもいい表明と前置きは置いておいて、本題はタイトルにある4文字なんですよね。そう合法的に脳汁を手早く出せる遊技パチンコです。ギャンブルやったことない人は「今日3万負けたわ」「全回転引いた!!」等々の言葉を聞いて、「あったまわるいな~」とか「お金もったいないね」と思われるかもしれません。その通り。僕も始める前は思ってた。始めてからも多少の後悔は残ってるよね。中古の軽自動車購入できたやんって後悔が。

 

まだ初めていない皆さんは、ギャンブルには手を出さないほうが絶対にいい。パチンコ業界って今、規制規制規制で勝ちにくく負けやすくなってるし。未だにやめてない僕が言うのは死ぬほど滑稽で何言ってるんだコイツ?とはなるんだろうけどね。

ただやっぱ面白いんだよ、パチンコの演出って。人の射幸心バリバリ煽って脳汁ドバドバ出させるのに特化しすぎ、そんなん僕みたいな人間はハマっちゃうじゃん?禁断の果実食べたアダムとイヴもきっとこんな気持ちだったんだろなって。ガチャも一緒だよ。ほしいキャラのために数人、数十人の諭吉を召喚する人も僕と同じ気持ちを知っているはず。現代には魅惑の物質が多すぎて、誘惑に流されちゃう人間にはつらいですよね。

 

パチンコとシンフォギアの話

僕がいきなりパチンコの話を脱線しつつも始めたことで、感の良い人は気づいてると思います。そうです、パチンコを打ちにいってたんです。僕が打った台は、

戦姫絶唱シンフォギア2

という台なんですが、アニメをご存じの方も多いのではないでしょうか?

残念?ながら僕はアニメを視聴していないので、ストーリーとかは知らず、「キャラかわいいな」とか「セリフのセンスかっこいいじゃん」くらいで頭を溶かしています。

見たことない人は変身ムービーシーンだけでも見てください。かっこかわいいなってなりますから。本当に変身シーンってかっこいいですよね。変身中に攻撃したらよくね?とか無粋なことを昔は思っていましたが、ダメなんだよ。絶対領域サンクチュアリ、犯してはならない禁域。子供の夢を妨げるのは絶対にやめよう。敵の変身シーンはOK。そうすることでより絶望感でるからね。

 

今日は脱線の頻度が高い気がしますので、シンフォギアに話を戻しましょう。僕がキャラの中で特に好きなのは、切歌とクリスとキャロルです。切歌に「許してほしいデース」って言われたらなんでも赦してしまいそうですし、素直になれない&銀髪好きの僕からすればクリスは直球ど真ん中ストライク。キャロルは右打ち中の演出が好きすぎる。

ドドドドドドドドドッッ!!!!ジャギン!ジャギン!ジャギン!ジャギジャギジャギ!!!「オレの歌はッ!70億の絶唱すら凌駕するフォニックゲインだァァァアアッ!!」ピュイーーーーーーーーーン!!!ドドドドドドドドドッ「オレを止めるなど能わない!!」で3日前に12000発出てくれました。オレっ娘もありだなってわからされましたね。この文章見るだけでもエンドルフィン、アドレナリン、その他諸々の物質が出る気がします。ギャンブルしない人にこの気持ちよさが伝わらないのは少し切ない気持ち。けど、この文章見返してみて、この感想を抱く僕軽く終わってるなって感じるから、ギャンブルはやめとこう。せめて1パチ。節度を守って遊びましょうね。

 

なんか書いていこうと思うと脱線しかしない上、脱線の話ですべて終わってしまいそうなので、この辺でやめておこうと思います。何が言いたかったのは、僕自身書いているうちに露と消えてしまいました。これからは最低限、軸をもって筆を進めていきたいですね。それでは長々と僕の文章を見てくださった皆様方、誠にありがとうございました!!!