ふぁいんのblog ~いとまをよこせ~

もうすぐアラサーになってしまう。年齢を重ねるたびに自分がやってきたこと・好きだったことの想い出が薄れていくことが怖くて、切なくて少しでも僕の痕跡を残すためのブログです。

出社時のハプニング

どうも皆さん元気ですか?僕はふぁいんです。

早速ですが、皆さんは出社前に何らかのハプニングが起こったことはありますか?

 

もう出ないと駄目なのにおなかの具合が…くらいのことは僕も何回かくらったことがありますが、まさか車のキーが効かなくなるとは思ってもみませんでしたね。

何回ボタンを押しても反応してくれない。そうだ!!キーを抜いて直接ドアを開けよう!!!朝の8時に鳴り響く車の警告音。うるさい!今はてめーに関わってられねーんだよと祈りながら、キーを車のエンジンボタンにひっつけて押すと動いてくれました。キーが壊れてなくてよかったし、会社に遅刻することがなくて本当に良かったです。とはいえ、今回はたまたま対処できてよかったものの、壊れてしまう可能性があるものが壊れた時にどうすればよいのかっていう備えは絶対に必要なんだなと実感しました。

 

急速に進みすぎた現代社会において、日常生活で利用されているほとんどのものの原理を知っているって人は少ないと思います。流石に原理までは知らなくていいとしても最低限の対応ができるくらいの知識は手に入れときたいですね。さいわい今は腐るほど溢れた情報がちょいとクリックするだけで出てきますので、だれかまとめてはいただけないでしょうか?

 

どんなハプニングが起きても、どっしりと構えられる器量・度量のある漢になりたいですね。今日はマイナスのハプニングが起こったので、明日はきっと何かいいことが起こるんでしょう。皆さんも何かいいことがあるといいですね。

以上、お読みいただきありがとうございました。