ふぁいんのblog ~いとまをよこせ~

もうすぐアラサーになってしまう。年齢を重ねるたびに自分がやってきたこと・好きだったことの想い出が薄れていくことが怖くて、切なくて少しでも僕の痕跡を残すためのブログです。

感動したことを皆さんは覚えていますか??

皆様どうも初めまして。ふぁいんと申します。

最近自分が好きだったもの、楽しかったことの記憶が社会で磨り減って薄れていっているような気がします。だからこそ少しでも僕が感じたことについて、今からでも目に見える形で残そうと拙くも筆を執った次第であります。

 

いきなり不躾な問いかけではありますが、人は忘れてしまう生き物ですよね?

自分の人生で心が揺さぶられた経験を完全に忘却してしまうことはないかもしれません。でも、鮮明に想い出すことはできますか?

そのとき何を感じ、何を考え、何をしたのか。そこまで覚えていますか?

 

僕は段々と朧気になっていく記憶が怖くてしかたありません。大事なのは過去ではなく現在だとか、日々をどう楽しく過ごすかのほうが大事だということも重々理解しています。それでも僕は自分が積み上げた歴史を今感じたかのように想い出したいのです。

 

さて、前置きが少々ポエミーになったところで、僕がつい近日感動したことをつらつら語っていきましょう。その前に、またもや問いかけになりますが、

BUMP OF CHICKENポケモンのコラボMV

を皆さんご覧になりましたか?まだ見てない人は絶対にみてください。ポケモンとか知らないよっていう人も一度見てください。死ぬほど感動します。

 

僕自身、映像を見て泣いたのが、「フランダースの犬くらいのものだったのですが、その僕が思わず涙を流さずにはいられない映像でした。まさかカップ麺が出来上がるほどの時間で、泣かされることになるとは思いもよらなかった。全人類が視聴するべき。

 

ルビサファ時代の僕でさえ、これほどの感動だったのだから初代の世代の人は何人かお亡くなりになったのではないでしょうか。ほぼすべてのシーンに感動ポイントが散りばめられていて、エモエモのエモ程度では表しきれない。早急に誰か死ぬほど感動するという意味の流行語大賞を生み出してくれ。

 

細かく見ていくと、歌詞に「いつか君を見つけた時に君に僕も見つけてもらったんだな」っていうボーイミーツガール、青春の始まり、物語が進みだす瞬間を感じるのが好き。僕も劇的な物語を歩みたかった。もう遅いんだろうなっていう自身を振り返る後悔もあって、手軽に感情がぐちゃぐちゃなれる。多分死ぬほどどうでもいいだろうけど、ずっとこのMV横で流しながら執筆してる。YouTubeのリピート機能のやり方わからんし、調べるほどのリソースを割けないから3分ごとにカチカチしてて手が止まるのが難点だけど。

 

つらつらと僕がここに感動していることを書き連ねていっても、この記事を読んでくださっている人たちにも僕自身にもあまりよろしくなさそうだけど、君の側で魂がここだよって叫びたい。喉を劈け!!!俺の想い!!!!感動がとまらないんじゃゾォ~

 

ガチのマジの全力で見て。騙されたと思って3分を僕にくれ。感動を約束する。僕が作ったんじゃないけど。これで感動しないなら、たぶんもうその人の心に脈はないんじゃないかな。みんな僕みたいになろ。好きなこと語るって気持ちよくなれるんだよ。僕が証人。早口にもなるし、短文にもなる。構成とか頭にねーもん。

 

初めてのブログで醜態さらして構成も考えず、気持ちよくなっていいんですか?

気持ちよくなりすぎて、キーを勢い良く叩いたら意味わからん画面になって冷や汗ドバドバなう。バックアップの取り方とか手取り足取り教えてくれる人募集してます。やらしくお願いします。画面戻って本当に良かった。初日から躓いて終わるとこだった。

 

なんか本文から逸れまくってるから、軌道修正して締めていきましょうか。

今日の総括は、人は忘れてしまう生き物だから、その時の感動を記憶じゃなくて記録に残していきましょうね。っていうことです。えっ??全然違うくない???と思われた方は、僕の文章を読んでくださって誠にありがとうございます。次があるならまたよろしくお願いしますね。こんな感じで徒然と書いていこうと思います。